VIVA☆台湾野菜生活

人生の1/4を台湾で過ごすビーガンが発信

台湾チャレンジ 脳殺☆アスパラガスジュース

台湾旅行をした方なら誰もが目にした事があろう台湾名物アスパラガスジュース


f:id:iamnotmyown:20191202093241j:plain



まずアスパラガスをドリンクにする発想が日本人と異なると思います。おまけにレトロで怪しげなパッケージ!実際に手に取るには勇気がいる強烈な存在感で、飲んだことががある人は少ないはず。

そんな日本人の反応を込めて、「〜を飲んだことがありません」の文型練習の時に、アスパラガスジュースを使って例文を作りました。

f:id:iamnotmyown:20191202025813p:plain
大家的日本語第19課

「アスパラガス」と、カタカナで書くだけでなかなかピンとこないので、ヒントを出しますよ。

f:id:iamnotmyown:20191202025944p:plain
セクシーヘルシーなお姉さんが目印

素敵なヒントで皆さんアスパラガスジュースだと気づいてくれました。
「日本人にとって飲むのは勇気がいる飲み物」だと伝えたら驚かれました。私はアスパラガスジュースは女の古男の古が飲み、アラフォー以下は飲まないと想像していたので、今時のヤングでエグゼクティブな皆さんも普通に飲むと聞いて、驚きました。


後日、心優しい皆さんはアスパラガスジュースを買ってくれました。

f:id:iamnotmyown:20191202030058p:plain
台湾ローカライズの洗礼


すごい圧を感じながらも いざ!

f:id:iamnotmyown:20191202030236p:plain
... ... 句


結論 時には内緒にしておいた方がいいこともある


青汁やグリーンマシーンのスムージーは大好きです。これは...チーン撃沈。。

この後、第2回、第3回も繰り広げられ、冬瓜茶や青草茶にもチャレンジしました。おかげさまで涼しい夏を過ごせました!?


『脳殺』とくればパンテラ、でももう四十路にはしんどいから、
今夜は悩殺の女王様で締めくくります。


Cher - Heart of Stone (Offical Music Video)

初めて聴いた頃よりも歌詞が心にグッとくるお年頃になりました。

 

本日もお付き合いくださりありがとうございました😊