VIVA☆台湾野菜生活

人生の1/4を台湾で過ごすビーガンが発信

ゼログラビティ  台湾犬と一緒

お題「今日の出来事」

 

うちには台湾犬ミックスがいます。その子は家族の一員となってもうすぐ10年目を迎えます。出産の経験有り、なんらかの形で子犬と離れ離れになって車の往来の多い四つ角でふらふらしているところを保護しました。かなり繊細で、ビビりで、最初の一年は、分離不安のせいか私の服、ブーツ、USBメモリ、割と高価なものを狙って色々と壊してくれました。また私は強い犬アレルギーがありますが、この子に舐められても痒くならないから不思議です。

 

繊細だけど好奇心旺盛、忠犬だけどパーソナルスペースが広かったり、レトリバーよりも柴犬と仲良しで、犬よりも子猫とリスが大好きだったり、ユニークな子です。

 

そしてシベリアンハスキーよりもオオカミに近い台湾犬の血が流れているせいかとても頑固です。お散歩では気になる記事(臭い)は入念にチェックし終えるまで動きません。「こっちに行こう」と提案しても「今から会議に行かないといけないからおうちに帰ろう」と、お願いしてもギュイーンピイーーーーンと踏ん張ります。

 

なんだか「スムーズクリミナル」??

 

 

 

f:id:iamnotmyown:20191025014618p:image

 

 

 

 

結論:アニー、ダメだこりゃ。

 

 

 

 

 おかげで今日も会議に遅刻しました。寛容な職場に感謝です。

 

 

 

 

'Smooth Criminal' 

本家本元  

 


Michael Jackson - Smooth Criminal (Official Video)

 

 シビれます

 

 

 

 

 

 本日もお付き合いいただきありがとうございました

では また