VIVA☆台湾野菜生活

人生の1/4を台湾で過ごすビーガンが発信

元肉食系がビヨンドバーガーを食べたらね…    If Ex-Meat Eater Have A Beyond Burger...

欧米で話題沸騰の100%植物性のビヨンドバーガーが

台湾にやってきました

肉の代替としてアメリカで生まれたビヨンドバーガー(BEYOND BURGER)

今までのビーガンバーガーのイメージを覆す次世代バーガーで、見た目、食感風味を本物に近づけているというシロモノ。そのビヨンドバーガーが台北101のお向かいのブリーズ南山(微風南山)にやってきました。

www.breezecenter.com

 

私は「生まれた時から菜食」という訳ではないので、肉の食感や味を知っています。

そんな元肉食系ビーガンがビヨンドバーガーを食べたらどう思うか実験してきました。

 

 

ブリーズ南山(微風南山)地下の『未來漢堡』

f:id:iamnotmyown:20191006200254j:plain

メニューはビヨンドバーガーとオムニポーク

 

 

f:id:iamnotmyown:20191006200244j:plain

サイドメニューとセットでお得

 

パンは3種類のうちホールウィート(全麥)がビーガン

ソースは3種類のうち2種パイナップル照焼きソースと豆乳マヨがビーガンです。

 

見た目は結構似ています。

f:id:iamnotmyown:20191006202028j:plain

出でよ ビヨンドバーガーーーーー

5・4・3・2・いただきまーーーーーす

 

 

f:id:iamnotmyown:20191006202249p:plain

ん、んんん…

 

f:id:iamnotmyown:20191006202356p:plain

あ、アカン 前世紀の記憶の繋がってもうた 

 

f:id:iamnotmyown:20191006202654p:plain

はああああん、頭が混乱

 

100%プラントベースなんだけど、めくるめく肉の思い出。

これはおいしい?

おいしいって言っていいの? え、いいはず。

ギルトフリーやし。でも

・。

動物好きの元ミートイーターにはこれは辛いっ

 

結論:ベジタリアン/ビーガンへの移行段階の人、環境問題に関心がある人や生活習慣病などの理由で、肉は好きだけど肉を食べてはいけない人向け。

 

でもBEYOND MEAT社がもっともっと成功するのを期待しています。

勿論お肉大好きな人達に食べていただきたいです。「アカン、まだまだや」と思うならコメントを残すと更に品質向上に役立つはず。

モノ申すならこちらへ☞BEYOND MEAT  http://ttps://www.beyondmeat.com

 

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

追記:一部のMOSバーガーでビヨンドミートを使ったバーガーが販売期間延長、取扱店拡大をしています。でもこちらはソースとチーズが、ビーガン仕様ではありません。